カードで衝動買い

2011年02月24日

クレジットカードを持ち歩くと良い事なんてないと思ってしまう。
ついクレジットカード即日発行OKだったし衝動買いとかしてしまうもんね。
クレジットカードをなぜ使うかというと、それは大きく分けて2つの理由があります。
まずは、現金を持つ煩わしさから解放されるため。
そしてもう1つは、クレジットカードのポイントをためるためです。
最近では、現金を持ちつつカード決済をしているので、後者の理由が大きくなっております。

そんなクレジットカードのポイント、もちろんただ持っているだけでは何の意味もありません。
交換してこそ意味のあるものなのです。
わたしも何度かクレジットカードのポイントを交換しました。
もっとも多く交換をしたのは、航空会社のマイルです。
私が持っているクレジットカードは、マイルへの交換レートが通常のクレジットカードよりもよいカードでした。
特典航空券に不足しているマイルを、クレジットカードからのポイント交換でまかなったこともありました。

しかし最近よく交換しているのが、ギフトカードです。
航空会社は、最近では格安航空会社も多く就航しており、必ずしも特典航空券がお得というわけではありません。
ギフトカードであれば、スーパーやデパートなどで使うことも出来ます。
有効期限もないので、じっくり使うこともできます。
ギフトカードを使わない場合には、別に換金したって構いません。


Posted by くるくるりん at 16:01 │クレジットカード

削除
カードで衝動買い